スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メビウスの殺人./講談社文庫/我孫子武丸

速水三兄弟妹シリーズの第三長篇。
今の所最終作である。このシリーズ中では隨一の出来映えだと言っても良いサイコサスペンス(もっともユーモア度は些か落ちる気がするが、って比べるはシリーズ前二作、とは言え単なる馬鹿馬鹿しさは増すかも知れない)。
犯人は最初から分かっている殺人鬼。それがパソコン通信で知り合ったという尊敬すべき親友とおぞましいゲームを始めたのである。その恐るべき秘密とはどのようなものだったか!?
(2002年9月読了)
スポンサーサイト

テーマ : ネタバレ無し探偵小説
ジャンル : 小説・文学

人形は眠れない./講談社文庫/我孫子武丸

火をキーワードにした三つの謎と鞠夫誕生秘話の中の謎―全然驚きもしない軽い物だが―を一纏めに長篇にした物。しかしミステリとしては軽い軽すぎる(笑)。しかしストーリーは相変わらずとても面白かったのだった。しかしやはりよく考えると凄い怖い話。
(2002年5月読了)

テーマ : ネタバレ無し探偵小説
ジャンル : 小説・文学

8の殺人./講談社文庫/我孫子武丸

偶然に頼りすぎてる感があり、トリックの面ではいまいちでも、人間が生き生きと描かれてる点が大いに評価できる。ユーモアあふれる登場人物には思わず、殺人事件を忘れてしまって、思わず笑わずにはいられない。ラストまで笑ってしまったのは、推理小説の中ではそんなにある経験ではなかったはずだ。トリックは何となく分かったが、私には犯人を指摘できなかったことも付け加えておこう。
(1999年11月読了)

テーマ : ネタバレ無し探偵小説
ジャンル : 小説・文学

最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 小説ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーリンク
プロフィール

アイナット

Author:アイナット
WEBサイト「乱歩の世界」の読書記録ブログ版です。
ネタばれ無しの感想を書きためていきます。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
ブログランキング2
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。